BRM1028 AJたまがわ 足尾300を走れなかった

膝の調子からPC2 100km地点でDNF。今年最後のブルベは不完全燃焼で終わってしまった。うーん 前日まで いつものルート準備。17km/h換算での通過時間付きキューシート、GoogleStreetViewでの交差点チェック、Stravaルート Stravaルートで引けない区間がほんの…

BRM923 AJかながわ 箱根200のリベンジを達成した

最後尾争いをしてなんとか達成。 去年初めて参加したブルベがこの箱根200で、当時は190km地点で時間切れDNF。この結果から「ブルベなんとか走れそうだ」となって、今年のブルベチャレンジに繋がった。今回はそのリベンジが達成できた。 去年のとはコース変更…

BRM901 AJたまがわ 白馬・木崎湖300を走れなかった

200km地点PC3でDNF。 台風接近で雨予報が出ていたが、予報確度はCと低くワンチャン雨にならないかも?と希望的観測をしていた。スタート前までは雨がパラツイていた程度なので何とかなるだろう、と思ったが、いざ走ってみると、ざあざあの雨で一向に弱くなる…

イベント特化型コイントレイをC92で頒布しました

表題の通り。ここ半年ほど、いろいろ合間ありつつも改良してきた、イベント特化型コイントレイをコミケC92の1日目で頒布してきました。写真を見る通り、市販の安価なセントリー社SCB-8手提げ金庫のトレイを入れ替え、500円/100円だけを収納、お札を下へ落と…

Anet A6 あれからTips

Anet A6 3Dプリンタを買って組んだ - おめが?日記_(2) 小物は気楽なUp!plus2、大型造型はAnetA6という住み分けでプリント使っております。AnetA6さんは毎回ベッドにマスキングテープはったり、剥がすたびに水平歪むので毎回2度ぐらいベッド調整がいるからし…

BRM722 AR日本橋 草津温泉200を走れなかった

結果17時間と30分。途中まで走破できそうな気配があったものの、想定外の豪雨とメカトラで大失敗。4回目(DNS含むと5回目)にして学びが多いブルベになりました。暫定結果のDNF率もとても高かった。さもありなん… 前日まで いつもの友人と参加予定。今回は片道…

Anet A6 3Dプリンタを買って組んだ

深センAnet社のDIYプリンタキット、A6を買って組み立てたのでざっとレビューしたい 結論 良かった 圧倒的コストパフォーマンス。3万円でお釣り来るぞ 液晶は便利。スタンドアロンで動作し、動作チェック、ステータス表示、出力操作、出力中でも調整ができる…

緑のAACR走ったよ

aacr.jp コレです。 当日まで スポーツエントリー|アマチュアスポーツ大会の検索&参加申込み だったんですが、申込み日の処理は過負荷でぐだぐだに…。アクセス集中や後払いのコンビニ支払いとの兼ね合いもあるんでしょうけど、リストでは「空きアリ」なの…

BRM318アタック AJ埼玉 200真壁城を走った

前回BRM129から参加できそうなブルベがなかったため間が空いての200km。前回の反省を活かしつつ、逆に駄目になりつつで、トータル12時間を切ることができました。大幅改善 前日まで 防寒装備 春が近づいてきたことで、極寒装備不要に。上着は前回使ったジャ…

初ブルベ完走した

去年秋頃にはたと「せっかくだしブルベ参加しよう」と思いついたものの、その時期は既にブルベシーズン終わり、ギリギリ申し込んだAJ神奈川の200箱根で地獄を見てDNFでした。 今年は友達も一緒に走ってくれるようになり、やろうと年末から準備。BRM109 R東京…

粉メシにしましょう

この記事はねとけん Advent Calendar 2016 - Adventarの1日目の記事です。 飯 さてはて、みなさんご飯食べてますか?ご飯食べるのだるいですか? 正直1日2~3回食事を取るのは面倒です。食事が人生で重要なエンタメであることは異論はありせんが、それにし…

はにほ

ほにゃにゃ