最近の日記

VRChatしかしてない…

  • 何かしらVRChatからみの事をやっているはずだけど、Steamの時間はあんまり伸びて無くて、そろそろ300時間というところ。
  • なくとんさんからリプを貰ったりして、Animator沼が分かってきた気がする。VRC運営は当初Animatorの仕様をどこまで把握していたのだろうか?
  • CyanLaser ClimbingPrefabのpackageチラ見してみたけどやべー。やっぱりコードリーディング?が腕を上げる近道だなあと思う次第
  • StandardAssetsとuGUIも触らねば…
  • just Redflagワールド製作は一段落した。と思ってたけど、微妙に小物ネタが浮かんでしまうのが悩みどころ
  • Flightunit Test用に、視界が広い新しい飛行ユニットのモデルデータが欲しいなあと思いつつblenderしてたけどいまいちいいアイデアが無く… 旋回ギミックだけ早く付けたい
  • あ、Quest対応カメラ配布はじめました
  • フレンド人数が200人ぐらいに到達し、結構アクティブな方がOnlineで見れる様になった。最近の公式ウェブページ更新で「フレンドが集まってるインスタンスが分かる」ようになったのが本当に素晴らしい。ChromeExtensionでもできていたが挙動が不安定だったこともあり、公式で機能が取り込まれたのは神。おかげでコミュニティが可視化されて、自分のフレンド上でも1,2箇所ぐらいはたまり場的なものができてるのが見えてjoinしやすくなった。…あとはVRC内からこれが見れれば完璧だ。予定されているUI更新に期待
  • アスタリスクの花言葉が来たと思ったら、クリアできる前にVケットが来てしまい生活崩壊しております。とにかく可処分所得時間を食うネタがVRChatだけで多すぎる…。体操とSilentClubと筋肉部も行きたいけど、そもそも時間被っとるやんけ!!!!VRChatをやるだけのバーチャル身体が3体ぐらいほしい